top of page
茶色の木の表面
  • 執筆者の写真bakushuhonpo

9月の限定マゼソバ!

今日から9月です。


だいぶ朝晩は涼しくなってきましたね。


それでもまだまだ日中は30℃を超えてきます。




今日から期間限定のマゼソバが変わりますね。


ガパオもとても評判が良くて何度か売り切れました。


9月の限定マゼソバは

去年の夏に大人気だったアレ、リニューアルして復活です。







そう、棒棒鶏冷やしマゼソバ!!



なぜ9月に入ってから冷やし!?

と思われたかもしれませんが、まぁ、まだまだ残暑厳しいというのもありますし


何より今の当店のオペレーション的に冷やしマゼソバは回せないということで真夏は却下されていたんです。



冷やし麺は茹で時間が通常の倍かかります。

その後、粗熱を流水で取ってから氷水で締めます。


器も冷やしておく必要があり、基本二人で回している厨房内は地獄と化しますw


一昨日から電気容量アップの工事も終わり、厨房内のエアコンもフルで使えるようになったので

「よし、そろそろ冷やしやってみるか!」となったわけです。


あまり注文されすぎてもおそらくオペレーション崩壊するので

そこそこで抑えられそうな、ちょっと涼しくなった頃にやってみましょう。ということで今回冷やしに挑戦です。



味は去年の大人気ぶりからお墨付き。

さらに盛り付けを少し変えて、去年にはなかった自家製ラー油でピリッとアクセント。



試食の段階で、去年を超える美味しさを実感です。



味変にはおろしニンニク。

お酢を入れると美味しいですが、ゴマだれの冷やし中華に近くなりますね。



追い飯は要りません。


温かい白飯とは絶望的に合いません(笑)



今回も味のバランスが崩れるので並盛りサイズオンリーとなりますが

足りない方はジーローファンなどをお勧めします。



それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております〜♪

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page