top of page
茶色の木の表面
  • 執筆者の写真bakushuhonpo

5月の期間限定麺は!?

いつもご覧いただき、ありがとうございます!


本日5月2日も

11:00からのオープンです。

よろしくお願いします!


5月に入りましたね。


期間限定麺が切り替わりました。



今回まさかの!!


「汁あり」麺です。


賄いから生まれたシリーズの傑作なのですが

偶然にも製麺所が1ケースだけいつもの麺と違う細麺を送ってきたのがきっかけです。



間違えた分は賄いでお使いくださいと言っていただけたので

思う存分新しい麺づくりにチャレンジ!



2年の準備期間にも候補に上がっていた「汁あり」麺を最高にブラッシュアップ!


そして、幾つもの試作の中から、「これでしょ!」と行き着いたのが

今回の期間限定「汁あり旨辛坦々麺」です。





坦々麺を作ろうとしたわけではなく、いい感じにしていったら

「これって世に言う担々麺だよね?」みたいな感じになったわけです。


厳密に言えばきっと違うんだろうと思います。


旨辛ミンチも鶏ですし。



辛いだけじゃなく、やっぱり旨みがすごい!鶏油ですし。



温泉卵を入れると辛味はマイルドに。


最後に残った汁に追い飯、削りチーズ、卓上のブラックペッパーを入れると

なぜかチーズトマトリゾットのような味わいに。

トマトは全く入っていないのに!



しかし、1日限定10食ほどしか提供できません。


期間限定のメニューページに辿り着くことができた人だけが食べることができます(笑)

ちなみに麺は細麺、大盛、倍盛、姫盛はできませんのでご了承ください。


※裏ワザ

最後の追い飯、インスタ登録していればストーリーズからクーポン取れますので

追い飯無料でつけられますよ!


それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております〜♪


閲覧数:11回0件のコメント

Comentarios


bottom of page