top of page
茶色の木の表面
  • 執筆者の写真bakushuhonpo

新札対応について

更新日:7月15日

いつもご覧いただき、ありがとうございます!


本日7月3日も

11:00からのオープンです。

よろしくお願いします!


今日から新紙幣発行が始まるようですね。


先日のニュース番組の取材でお話した通り、券売機の改修は順番待ち状態で

まだ対応できていません。


業者さんのお話では「8月下旬くらいになりそうです」とのことです。


3ヶ月以上前から申し込んでいますが、全然機械が間に合っていないようですね。

行政機関のものや公共施設のものが優先されているような印象です。


当店ではこの機会にと、QR決済を導入します。

こちらの対応は新札よりも早く改修されそうですが、まだ始まっていません。

対応次第またご連絡いたします。



これらにより、またさらに利益率が下がっていきますね。

原材料の高騰に原油高騰による燃料費の上昇。

さらにこの余計な新紙幣対応にかかる60万円の出費。


全国でラーメン屋さんの倒産が相次いでいるそうです。


せめて国が勝手に決めて、半強制で出費させているんだから助成金とか補助金とか

何かしらの助けが欲しかったですね。


厳しい世の中になってしまいました。



結局、なんの助けもなかったので自分で頑張るしかありません。

たくさんの皆様に美味しいマゼソバを楽しんでいただけるように、本日もオープンです。



それでは本日も皆様のご来店をお待ちしております〜♪


追記:7月8日時点で新札対応になりました!

業者さんがニュースに出ていたのをみて急ぎで対応してくれたみたいです。

ありがとうございました。



閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page